誤字脱字日記~2世~

絵日記のときもある!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化祭^^

お久しぶりです!11月ですね!!

最近は学祭でniconaさんとポストカードや雑貨の販売、イラストの展示をしたり、
お仕事をさせて頂いたり、
グループ展用のイラスト描いたり、
卒制をガッツリ取り組んだり、卒制の中間審査にひかえたり(明日審査)
あと季刊Sで審査員賞の「ノピ賞」を頂きました。嬉しい!

わりと最近濃かったです。常になんかしてる。

今年の学祭はサークルではなく個人出展でした。
私はポストカードとシールとストラップとブローチなどを販売しました。
沢山の方に来て頂けて驚きました!ありがとうございました!
去年はポストカードとシールを販売したのですが、今年はストラップとブローチも置いてみました。
正直誰が買うんだろうと思ってたのですが、ストラップが完売してビックリしました。
動物ブローチもお嫁に行きました^^ありがとうございます!
去年もポストカードやシールを買って下さった方や、私のことを知っていて下さっていた方もいらして
本当に嬉しかったです!お話もできました。わああい^^
「simiさんだ!」とか言ってもらえると、澄まし顔でしたが、内心毎回ビクビクしてました(笑)
学内展で絵を覚えてくれていた方もいらして、嬉しいことばっかりでした。
あと、描き方をよく質問してもえたのですが、うまく説明できませんでした。ごめんなさい。
薄い色を塗って、次に濃い色、次に更に濃い色を塗っていくんですが
わからないですよね、この説明。私もよくわからない。
隣で販売してたniconaさんの立体すごかった。可愛い欲しい。
実は私は1個も持ってないんだよ、欲しいよ、売ってくれよおおお
お声もかけて頂けたりと充実してました。

母と妹も来てくれました。
校門に辿り着くまでは良かったのですが、そっから迷子になったようで妹から電話がかかってきました。
妹「どこでやってんの?」
私「~~~(説明中)で、今どこに居るの?」
妹「わかんない!」
私「パンフレットの地図を見ろ!」
妹「あぁ!」
とかね。母は「去年やってた場所らへんね。」と言ってたんですが全く覚えてなかった。
去年と同じ館と階なんだけどな。
あとやっと到着して母が私たちの販売物を物色し始め、
「コレは何よ?」と言って引っ張りだしたのは、売り物を包装する袋でした。
母たちが帰ったあと電話で、「このポストカードの原画見たかった。」とか言われましたが、
販売と同時にその絵、展示してました。全然見てない!

あと毎回なのですが、同じ机で販売とかしていると、
私とniconaさんの絵の色味と、お互いの着ている服の傾向が全く違うせいか、
互いの絵と逆の作者だと勘違いされまくりです(笑)面白いw
私は普段ナチュラルとかカジュアル寄りな格好が多いのでね。絵は色が派手だったりするのにねっ^p^

学祭ではポストカードがいっぱい売ってるし、雑貨も古着もいっぱい売ってました!
みんな安く売り過ぎなのでは?と思うほど安い!安い上に可愛い!!!アクセサリーいっぱい買いました*
ポストカード素敵!憧れ絵師さんともしゃべれて幸せでした・・・!わああ^^
今年もコスプレいっぱい見れた(笑)
うたプリのステージ大爆笑でしたwwwお客さんは打ち合わせ無しにかけ声そろってるし、
ジャニーズのうちわみたいの作ってる子もいたwwwwwお腹痛いwwwww

学生最後の学祭すごく楽しかったです。今年で最後だなんて悲しい;;(卒業できれば)
3日間すごく楽しかった!とにかく楽しかった^^
そして準備が毎年大変でした。寝れないのは当たり前だ!


拍手とコメントありがとうございました!
↓お返事

>木星の王子さん
いつもssチェックして下さりありがとうございます!!!
今回は大きくのせて頂きました^^
久々に投稿してみて良かったです!本当にありがたいです。
「折り紙」の感想ありがとうございます。
色紙や折り紙がブワッっと広がっていく空間を描きたくて、頑張って描き込んでみました*
えっと、描き方ですが、
淡い色を全体にぼかしたり滲ませたり。→人物、紙、折り紙の鳥たち以外を薄めの黒で塗りつぶす(所々ぼかす)
→黒で塗りつぶした部分の中に所々紙の形を意識して、紙の形以外を濃い黒で塗りつぶす。→折り紙、人物に着彩→スパッタリング(全体の白い点々)→色紙、トレペをコラージュする。
大まかに言うとこんな手順です。
厚塗りは色を重ねていくのに対し、私は薄い色をさけて濃い色で塗りつぶしています。
分かり辛くてすいません><説明結構難しいですね^^;いつかメイキングしてみたいです。
折り紙の鳥はそのまま描き込んでいます。貼っていませんよ*
トレペは色紙と同じようにコラージュしてます。半透明の紙が所々に貼ってありますよね、あれです!

1人暮らし応援してます!お母様お優しい・・・!
うちの母は私に「あんた、変なつぼとか買うんじゃないよ!」と言ってきました(笑)
友達には「セコム入んなよ。」とか「変なもの食べるなよ。」とか「無理だよ←」とかその他色々言われました。
すごい信頼感です。どうなってるんでしょうか、私の身内たちは^^
最初は戸惑うことが多いと思いますが、すぐになれちゃいますよ!
私が生きていけるのですから、大抵の人は大丈夫です!

コメントありがとうございました!
あとSにもちっちゃく載ったので良かったら見てやって下さい^^


>ジローさん
いつもご感想ありがとうございます!
2枚とも作品のイメージが伝わってくれたようで嬉しいです!
自分の作風や、方向性とかも考えたりもして、
思い入れのある作品でもある2枚で結構気に入っています^^
拍手ありがとうございました!
  1. 2011/11/14(月) 00:55:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<グループ展とお仕事のお知らせ | ホーム | あばばばば>>

コメント

イラスト解説ありがとうございます…!
メイキング、前に緑メインな魚のイラストのやつを見た気がしますが、
もしできるならまた拝見したいです^^
にしても濃い色の扱いがいつみてもやはりきれいですね!!
うらやましいなあといつも思ってます。私、濃い色苦手で…

ツボとセコムに笑いました…www
でも私、けっこうしっかりしてないので…
セコム入ったたほうがいいかもなんて考えてみたり(。。)

simiさんのイラスト展示いいな…生で見たいな…!!
くそう都会に生まれたかった!!
とつぶやきつつ、この辺で失礼します^^
  1. 2011/12/05(月) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. 王子 #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awxcajk.blog92.fc2.com/tb.php/45-2fdf0f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。