誤字脱字日記~2世~

絵日記のときもある!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あばばばば

今日は会社の内定式に行ってきました。
同期のみんなと初顔合わせ。みんないい人でよかったー!
会食を食べたんですが、隣通しで「これどうやって食べるの?」「これ食べていいの?」とか聞き合ってました(笑)
そしてみんなあだ名で呼ぶよ。
私に関しては人の名前と顔をなかなか覚えないにも程がある。アホっ!
真横でしゃべってた子の名前をマッハで忘れ、ふいに名前なんだかわかる?と聞かれて焦るの繰り返しでした^p^
あと社長が私のポートフォリオのこと覚えてくれていたのが嬉しかったな。
量だけはあったからなぁ・・・。頑張って良かった。質はまぁうん・・・。
面接のときにみんなのポートフォリオ見せてもらったけどクオリティーが高くてびっくりした!
式が終わったあとはみんなでカフェ行ってきました。ムーミンカフェ*
かわいいいい!
スナフキン大好きな私には天国ですよ。
カフェモカにムーミンキャラ達の絵をのせてくれるヤツを注文したら
偶然私のモカにスナフキンが!!!うっはーーー^^

入社までにデッサンの練習をした方が良いと思う・・・。
デッサン力がないとキツいかもしれない仕事なのでちょっとやっとかないと・・・くっ。
あとアホをなおさないといけない。



あと、9月に高校の頃の美術の先生の個展に行ってきました!
母と一緒に行ってきました。銀座でした。行ったらまだ先生が不在だったので、出直すことに。
昼食べてからまた行ってきました。先生に会えたよ!
先生の絵はとにかく元気でした^^
赤とかオレンジがよく使われていて、弾ける感じの絵。
家族の絵が1番好きだったな。先生と子供達がワーワーしている絵。なんと表現すれば良いのか難しい!
元気で騒がしくて楽しい家庭が見える絵です。スゴく好き!
人柄って絵に出るよなぁと思いました。先生本人もメッチャ元気で明るいです(笑)
高校の友達にも会えました*あと5つ上の先輩にも!
先生にはお酒プレゼントしたらめっちゃ喜んでました。私が欲しかった。
先生の子供ちゃん達も元気爆発で、テンション上がって先生の絵に頭突きしてた。

後日先生の旦那さんの個展も見に行ってきました。
旦那さんの絵は街とか家とかが多かったです。赤い絵が多かったんですが奥さんと全然雰囲気が違う!(笑)
建物1軒1軒が可愛くて屋根とか四角い模様が並んでいていました。あったかい^^
とにかく可愛くて懐かしい作品でした。ほんっとに可愛かった!

あと藤城清治さんの光と影展やっていたので行ってきました。
藤城清治さん大好きです。やっぱり現物は色も迫力も全然違います。
行って来た!って言うとよく「どうやって描いてるの?」とか聞かれたけど、
実際見てもどう制作するとこうなるのかわからなかったです。
影絵で、紙やセロファンみたいなものとかを透かしているんだとは思うんだけど・・・ホント技法が気になる。
作品はキラキラしていたり、深みがあるものもあります。多彩で細かいけどゴチャゴチャしていなくてホント大好きです。
あとどの作品も暖かい!ずっとみていたい作品ですよ!
銀座で10月22日までなので良かったら見に行って下さい^^私もまた行きたい!
  1. 2011/10/03(月) 21:57:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<文化祭^^ | ホーム | 10月とか^p^>>

コメント

こんばんは^^
すごく言いたくてムズムズしてたのですが、
SS、大きいとこに居ましたね…o(^o^)o!!
思わず自分のことのように喜んじゃいました(笑)

今バナーに使ってるイラストですよね´ω`*
平面なのに…こっちに向かって折り紙が飛んできそうな、「広がり」を感じます!優しい色合いも、やっぱ好きだなぁ´∀`
ところでこの鳥とかって…どうやったのですか?
画材に「トレーシングペーパー」とあるので、張ってるの…?とか考えたのですが、
…わからないです`・ω´キリッ

母に「あなた一人暮らしできるのか心配…」
ってめちゃ言われたので私的にも心配してたのですが…
案外、いけるのかも?(笑)…と思っちゃいました^∀^
ありがとうございます!
一人暮しで気を付けるのは、とりあえず「食」なのですね…!
余り物とか食べちゃうタイプなので、今まで以上に気を付けようかなと思います(笑)
  1. 2011/11/06(日) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. 木星の王子 #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://awxcajk.blog92.fc2.com/tb.php/44-eb0baacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。