誤字脱字日記~2世~

絵日記のときもある!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます。+鎌倉の思い出。

023.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年の自分用年賀状に使った絵をギャラリーに追加しました^v^
今更ですが、年賀状の投函が遅れてしまったので現時点できっとまだ誰にも届いてません。
先にHP見て下さった方がいらっしゃったらアウトです。
・・・誰も見てないよね!本当にすいません。

ここのところツイッターで呟いてばかりでブログをおろそかにしてしまって申し訳ないです。
最近はniconaさんと鎌倉にお寺、神社巡りしに行って来ました。
securedownload.jpg
明月院です。こちら「悟りの窓」と呼ばれているようです。とても綺麗でした。
一瞬私の写真の腕が上がったように見えるような気もしたのですが、
素晴らしいのはお寺とiPhoneと写真アプリの力です。
アジサイ寺とも呼ばれているようで、アジサイの季節に行くのがオススメです。
アジサイの季節に行ったら綺麗なんだろうなぁ・・・
枯れたアジサイならチラホラ見かけました。そりゃ冬だもんね、枯れてるわな・・・。


写真撮り忘れましたが葛原丘神社にも行きました。縁結びが有名のようです。
ここに向かうのに何をトチ狂ったのか
ハイキングコースという山道を歩いていくことに。というかいつの間にかハイキングコースに迷い込んでいた。
ただでさえインドアで普段から動かず体力がない私たちが山登りですよ?無茶。
もともと登る気は全くありませんでした。間違っちゃった。
ちなみに私はブーツ、niconaさんはスカートでした。だって山登りするつもりなかったんだもの。
まぁ観光地だし、山道って行っても歩きやすく整備されているんでしょと思ったら、
柵もなけりゃ木の根がそこら中にある山らしい山でした。たまに「あと何m」という標識があるけど、
木の根だらけでどこが道なのかわからないので次の標識をみつけられるのか不安でした。
柵がないので落ちたらアウトだと思う。・・・。
まぁなんとかヒーヒー言いながら着きました。

最初に「魔去る石」という ”魔が去る”ように石めがけて盃を投げて割るという演技の良いコチラに挑戦。
さぁやってみよう!ということで盃を投げたところ
至近距離で目の前にある石なのに当たらず、石を囲っているコンクリートの壁に飛んで行きました。
当たらなかったら盃を拾ってまた投げてもいいらしいのですが、
石の裏に飛んで行ってしまって取りに行けませんでした。なんというノーコン。
niconaさんの痛々しい者を見る目が忘れられない。
他にはおみくじ引いたり、縁結び石に五円玉と赤い糸むすんだり。
効果あるといいなぁ・・・!


あと鎌倉宮だったかな?ひとことお願い串という願い事を串にひとこと書くというものにも挑戦。
2人とも結婚願望の御願を串にびっしり書いてた。
普通はひとことです。私たちは2行でした。


securedownload-2.jpg
鳥居がいっぱい!佐助稲荷神社!
何で階段の下から写真撮らなかったんだろう。何で上から撮っちゃったんだろう。
鳥居が沢山並んでいて絵になるのですがね・・・。

securedownload-1.jpg
鶴岡八幡宮!
「迎春」とありますが鎌倉に行ったのは12月30日です。

他にも色々お寺と神社まわったり、小町通でホットワインのんだり!
楽しかったなー!御朱印集めも行ないそこそこ集まりました^^ホクホク!


あとはお正月をのんびり過ごしたり、お参り行ったり、友達や家族と飲みに行ったり、買い物したり、絵を描いたり・・・。
充実した冬休みでした!楽しかったー!まだやりたいこといっぱいあります。
そして1月6日本日から仕事始めです。
会社です。頑張るぞっ!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/06(月) 00:12:47|
  2. 絵あり
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。