誤字脱字日記~2世~

絵日記のときもある!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デザインフェスタありがとうございました!

デザインフェスタお疲れさまでした!
niconaさんと5月17日のみの参加でした。久々にイベントに参加できました^^
感想と一緒に写真もアップできればと思ったのですが
写真を撮りそびれました。あああ
私が電車の乗り継ぎを間違え、搬入時間が遅れ、ギリギリ設営が終わり、そこからもう写真を撮る余裕がなくなるという完全に私の時間ロスが原因です本当にすいませんわあああniconaさんごめんね!ガム買ってあげたけど許してくれるかしら・・・
早めに家を出たんですが・・・2時間半も電車乗る羽目になりました。乗り継ぎ5回です。私ってホントバカ・・・

デザフェスでは私は変形(正方形)ポストカード、通常のポストカード、既刊イラスト本、ブローチ、イヤリング、ピアス、ピンバッチ、原画展示・販売をしました。

d_1.jpg

d_2.jpg
このようなミニ原画も販売しました。チマチマ描くの楽しかったです^^

今回は2回目の参加でした。ブースに来て下さった皆様ありがとうございました!思っていた以上の沢山の方にブースに来て頂けて驚きました。何年か前から私の絵を知って下さった方や、よくブースにお越し下さる方、作品の感想を言って下さる方・・・色々な方とお話でき楽しかったり、嬉しかったりと良い経験になりました。
この日は太いストライプのシャツを来ていたのですがniconaさんから「ローソン」と言われたので「ポンタカードはお持ちですか?」と返し、寸劇が始まったところをバッチリお客さんに見られるとうアホな事態になりましたがぼくは元気です。
よく間違えられるのがniconaさんと並んでると作品と服装がお互い一致しないのかお客さんが逆の作者に話しかけられることが多いです。私の絵は色が原色が多いけどniconaさんは落ち着いた色のタッチ。ナチュラルとかカジュアルよりな格好してる方が私です(^O^)
あとグッズは変形ポストカードが結構手に取って頂けたかと思います。本当にありがとうございます。
正方形のイラストはポストカードにすると描き込むがどうしても潰れてしまうので12㎝×12㎝に刷ってみました。印刷所に印刷をお願いした時に「これこんなに刷っちゃって大丈夫なんだろうか・・・」とものすごい不安になりましたが大丈夫でした。
原画もお嫁に行きました。ありがとうございます!じゃばら絵本も楽しく読んで頂けて嬉しかったです。ニヤニヤしっ放しでした。

イベントや展示は色んな出会いや経験、創作意欲を貰えて出展して良かったといつも思えます。また出たい!
差し入れや、お手紙も頂けて感動しました。ありがとうございます!!!オヤツ大好きです。お手紙大切にします!!!!じーんと心にきました。大切にします・・・!頑張ろう私。
今回の反省点としては、電車の乗り換えを間違えない/もっと早く搬出作業をする/商品を入れる袋をもっと用意する/名刺をもっと刷って行く/ガムテームを持って行く(搬出時の荷造りピンチ)です。
次回は8月のコミティアにでる予定ですので宜しくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/19(月) 00:54:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

デザフェスお疲れさまでした^^

E58699E79C9F201.jpg

デザインフェスタ終了しました。
遊びに来て下さった皆様ありがとうございます!!!
思っていた以上に沢山の方に遊びに来て頂けて感激でした本当に・・・!
というか今までで一番沢山の方とお話しできたと思います。
さすがデザフェス・・・!
色んな方と交流できるって楽しいですね^^
出会いって大切だなと改めて実感しました。
たまたま大学の後輩さんがブースを見つけてくれたり、以前展示を見て下さった方、
私の絵を知って下さっていた方etc・・・
偶然って素晴らしいですね・・・!!!デザフェスすごいわぁ・・・
商品も予想以上にお求めになられる方が多く、
ブローチやポストカードなどは売り切れの商品が出てしまい
申し訳ございませんでした。せっかくお求めになられた方もいらっしゃったのに・・・
今後はもっと商品の数を考慮して増やしていきたいと思います><
イラスト本も完売でした^^わーい
あと原画もお嫁にいきました。ありがとうございます!!!
4日に発送させて頂きましたので6日頃に届くと思います。宜しくお願いします。

今回1日だけの出展でこの結果なので2日出展となると準備どうなるんだろう・・・
でも2日出展したい・・・な!!!!


E58699E79C9F202.jpg
こちらはniconaさんのスペース。
ポップアップカードが進化しとるーー!種類増えてる!
細かい小さい可愛い。私にも売って下さいお願いします。
私には1個も売ってくれないんだよ、もーーーコノヤロウ


デザフェス本当に楽しかったです。
初出展ということもあり至らない点も沢山ありました。
今度はもっと展示の仕方を変えてみよう。他のブースの方すごい・・・!
あともっと効率よく行動できるようにしないとね・・・本当にすいませんでした、グダグダで!!!
そして出展者の方のブースに行けなかった・・・!うああ
ブースナンバーチェックしてたのにー!スイマセン!行きたかったよおお

今回本当にありがとうございました!とても勉強になりました。
次イベントに出られるのが5月とかになりそうなのですが、
それまでに商品の準備したり、新しい作品制作したり、
頼まれごとを進めたりとか色々します!がんばる!

あと前回の記事で画像もばかでかく表示されてましたね、すいませんーーー!!!!
バカー私のばかー!
失礼致しました土下座。
  1. 2013/11/05(火) 03:10:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化祭^^

お久しぶりです!11月ですね!!

最近は学祭でniconaさんとポストカードや雑貨の販売、イラストの展示をしたり、
お仕事をさせて頂いたり、
グループ展用のイラスト描いたり、
卒制をガッツリ取り組んだり、卒制の中間審査にひかえたり(明日審査)
あと季刊Sで審査員賞の「ノピ賞」を頂きました。嬉しい!

わりと最近濃かったです。常になんかしてる。

今年の学祭はサークルではなく個人出展でした。
私はポストカードとシールとストラップとブローチなどを販売しました。
沢山の方に来て頂けて驚きました!ありがとうございました!
去年はポストカードとシールを販売したのですが、今年はストラップとブローチも置いてみました。
正直誰が買うんだろうと思ってたのですが、ストラップが完売してビックリしました。
動物ブローチもお嫁に行きました^^ありがとうございます!
去年もポストカードやシールを買って下さった方や、私のことを知っていて下さっていた方もいらして
本当に嬉しかったです!お話もできました。わああい^^
「simiさんだ!」とか言ってもらえると、澄まし顔でしたが、内心毎回ビクビクしてました(笑)
学内展で絵を覚えてくれていた方もいらして、嬉しいことばっかりでした。
あと、描き方をよく質問してもえたのですが、うまく説明できませんでした。ごめんなさい。
薄い色を塗って、次に濃い色、次に更に濃い色を塗っていくんですが
わからないですよね、この説明。私もよくわからない。
隣で販売してたniconaさんの立体すごかった。可愛い欲しい。
実は私は1個も持ってないんだよ、欲しいよ、売ってくれよおおお
お声もかけて頂けたりと充実してました。

母と妹も来てくれました。
校門に辿り着くまでは良かったのですが、そっから迷子になったようで妹から電話がかかってきました。
妹「どこでやってんの?」
私「~~~(説明中)で、今どこに居るの?」
妹「わかんない!」
私「パンフレットの地図を見ろ!」
妹「あぁ!」
とかね。母は「去年やってた場所らへんね。」と言ってたんですが全く覚えてなかった。
去年と同じ館と階なんだけどな。
あとやっと到着して母が私たちの販売物を物色し始め、
「コレは何よ?」と言って引っ張りだしたのは、売り物を包装する袋でした。
母たちが帰ったあと電話で、「このポストカードの原画見たかった。」とか言われましたが、
販売と同時にその絵、展示してました。全然見てない!

あと毎回なのですが、同じ机で販売とかしていると、
私とniconaさんの絵の色味と、お互いの着ている服の傾向が全く違うせいか、
互いの絵と逆の作者だと勘違いされまくりです(笑)面白いw
私は普段ナチュラルとかカジュアル寄りな格好が多いのでね。絵は色が派手だったりするのにねっ^p^

学祭ではポストカードがいっぱい売ってるし、雑貨も古着もいっぱい売ってました!
みんな安く売り過ぎなのでは?と思うほど安い!安い上に可愛い!!!アクセサリーいっぱい買いました*
ポストカード素敵!憧れ絵師さんともしゃべれて幸せでした・・・!わああ^^
今年もコスプレいっぱい見れた(笑)
うたプリのステージ大爆笑でしたwwwお客さんは打ち合わせ無しにかけ声そろってるし、
ジャニーズのうちわみたいの作ってる子もいたwwwwwお腹痛いwwwww

学生最後の学祭すごく楽しかったです。今年で最後だなんて悲しい;;(卒業できれば)
3日間すごく楽しかった!とにかく楽しかった^^
そして準備が毎年大変でした。寝れないのは当たり前だ!


拍手とコメントありがとうございました!
↓お返事
続きを読む
  1. 2011/11/14(月) 00:55:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あばばばば

今日は会社の内定式に行ってきました。
同期のみんなと初顔合わせ。みんないい人でよかったー!
会食を食べたんですが、隣通しで「これどうやって食べるの?」「これ食べていいの?」とか聞き合ってました(笑)
そしてみんなあだ名で呼ぶよ。
私に関しては人の名前と顔をなかなか覚えないにも程がある。アホっ!
真横でしゃべってた子の名前をマッハで忘れ、ふいに名前なんだかわかる?と聞かれて焦るの繰り返しでした^p^
あと社長が私のポートフォリオのこと覚えてくれていたのが嬉しかったな。
量だけはあったからなぁ・・・。頑張って良かった。質はまぁうん・・・。
面接のときにみんなのポートフォリオ見せてもらったけどクオリティーが高くてびっくりした!
式が終わったあとはみんなでカフェ行ってきました。ムーミンカフェ*
かわいいいい!
スナフキン大好きな私には天国ですよ。
カフェモカにムーミンキャラ達の絵をのせてくれるヤツを注文したら
偶然私のモカにスナフキンが!!!うっはーーー^^

入社までにデッサンの練習をした方が良いと思う・・・。
デッサン力がないとキツいかもしれない仕事なのでちょっとやっとかないと・・・くっ。
あとアホをなおさないといけない。



あと、9月に高校の頃の美術の先生の個展に行ってきました!
母と一緒に行ってきました。銀座でした。行ったらまだ先生が不在だったので、出直すことに。
昼食べてからまた行ってきました。先生に会えたよ!
先生の絵はとにかく元気でした^^
赤とかオレンジがよく使われていて、弾ける感じの絵。
家族の絵が1番好きだったな。先生と子供達がワーワーしている絵。なんと表現すれば良いのか難しい!
元気で騒がしくて楽しい家庭が見える絵です。スゴく好き!
人柄って絵に出るよなぁと思いました。先生本人もメッチャ元気で明るいです(笑)
高校の友達にも会えました*あと5つ上の先輩にも!
先生にはお酒プレゼントしたらめっちゃ喜んでました。私が欲しかった。
先生の子供ちゃん達も元気爆発で、テンション上がって先生の絵に頭突きしてた。

後日先生の旦那さんの個展も見に行ってきました。
旦那さんの絵は街とか家とかが多かったです。赤い絵が多かったんですが奥さんと全然雰囲気が違う!(笑)
建物1軒1軒が可愛くて屋根とか四角い模様が並んでいていました。あったかい^^
とにかく可愛くて懐かしい作品でした。ほんっとに可愛かった!

あと藤城清治さんの光と影展やっていたので行ってきました。
藤城清治さん大好きです。やっぱり現物は色も迫力も全然違います。
行って来た!って言うとよく「どうやって描いてるの?」とか聞かれたけど、
実際見てもどう制作するとこうなるのかわからなかったです。
影絵で、紙やセロファンみたいなものとかを透かしているんだとは思うんだけど・・・ホント技法が気になる。
作品はキラキラしていたり、深みがあるものもあります。多彩で細かいけどゴチャゴチャしていなくてホント大好きです。
あとどの作品も暖かい!ずっとみていたい作品ですよ!
銀座で10月22日までなので良かったら見に行って下さい^^私もまた行きたい!
  1. 2011/10/03(月) 21:57:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月とか^p^

お久しぶりです。生きてますっ。

書こう書こうと思ってたらもう10月です。
もう9月だうあーと思ってたらもう10がつです^^あああ

最近はガッツリ卒制やってます。大学にひきこもりんです。
でも来週から作業で使っている教室を他学年が使うみたいなんでお家で作業になりました。
文化祭まで午後は教室使えなくなるとか。へーとか思ったんだけど、文化祭今月末じゃないかっ。
今月ほぼ教室使えないだ・・・と^p^

学校での作業はうちよりも数倍やる気がでるんですが、
ガッツリ集中したい時はうちの方が良いっぽいことがわかりました。
制作はとっても楽しい!好きなことできるって幸せだね。

あ、このあいだ教室にハト入ってきて爆笑でした。かわいかった!
助手さんに外に出してもらいました(笑)


あと、9月の台風15号(だっけ?)すごかった。
アパートの外の風よけ?のプラスチック板がはがれたり折れたりして
ドア、壁、窓にガンガン破片がぶつかってきたり、ミシミシ変な音なってたりしたので
そろそろこのボロアパートやばいんじゃないかと思いました。
あと、うちの換気扇の本体ごと暴風で外れて台所に落下してきました。
ドガッシャーンっていったよ。かなりビックリしましたよ。
プロペラだけじゃないよ、機械ごとゴロリだよ・・・。
換気扇まるまる外れちゃったので壁に四角い穴があきました\(^o^)/
どうしようもないので、とりあえず外れたんだからハメてしまえ!ということで
ハメた。
ハマった。
そして今にいたる!ハマったし、ちゃんと動くから良いんじゃないかなっ!ははは


あと9月の頭にじいちゃんばあちゃんちに行ってきました!
初日は親戚のおじさんが働くホテルに泊まりました。良い部屋だった・・・!
おじさんありがとう!お料理もすんごく美味しかったです。
初めてインスタントじゃない松茸を食べたんですが、
最初気がつかず父と私で「これ何?エリンギ?でかいシメジ?」とか言ってた。MA・THU・TA・KE!!

2日目からはじっちゃんばっちゃんち。久々でした。高1以来かな。
じいちゃんは何だかシャイになっていた(笑)ばあちゃんは視力がアップしていた。
ばあちゃんがヨッコイショって言うのが可愛かったのと、
私と母とばあちゃんには手に同じ痕が遺伝しているのですが、その話をしているとき
じいちゃんも自分の手の痕を探していたのがスゴく可愛かった!じいちゃんには無いよwww
あと夜散歩してたら星がスゴく綺麗でした。
偶然なんと蛍を見ることが出来たよ!9月にいるんだ!はじめて光ってる蛍見れました!!

ほんで、親戚で集まってご飯も食べました!
いとこのお姉ちゃんとこの男の子と仮面ライダースゴロクをしました。
ルールめちゃくちゃだったけど。私が仮面ライダー知らないと思って適当なことを言っているようだがな、
お姉ちゃんは平成仮面ライダー知ってるからな!リアルタイムで見てたからな!!!!!
いとこの兄ちゃんとこの女の子はシャイでした^^パパの前だと元気だった可愛い!!!
その子の弟はまだ赤ちゃんでした。ハイハイできないけど、床を這いずり回ってました。可愛すぎる・・・!!!

お墓参りも行ってきました。私はお墓参り好きです。お墓って風習とか地方によって違うし、家紋見るのも好き。
お墓に持って行った花はいつも思うけど派手だった。さすが南国。あと親戚のお墓がいっぱいあるので色んなお墓を回りました。
あと家にいても外にでてもスゴい確率で親戚と会う。人に会えば大体親戚です。
残念なのは過疎地でご老人が多いせいか、空き巣被害が増えたこと。
前は泥棒なんか来なくて、カギ閉めなくても良かったのに。ひどい。
ばあちゃんが家にカギをかけている所を初めて見たと思う。

他にはいっしょに畑行ったり、料理したり、家の掃除とか模様替えしたりした。
ばあちゃんちの掃除機がぶっ壊れた。
ばあちゃんと里芋いっしょにむいてるときにサッカーとかスポーツネタをふられ、
ばあちゃんはメッチャ詳しかったけど私はさっぱりわからなかった(´・ω・`)

田舎とっても楽しかったです。
ばあちゃんちの風呂場で熱湯かぶって頭火傷したのが辛かったです。もう元気!




拍手ありがとうごうございました!!
拍手のお返事↓
続きを読む
  1. 2011/10/01(土) 17:32:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。